電動キックボードが観光の足になる

横須賀観光

おはようございます、横須賀市の行政書士、曽我です。

本日も晴天です。暑すぎず寒すぎないこんな日は海まで出かけて、のんびりBBQでもしたいです。

さて、今日は、電動キックボードの実用化のお話しです。

私の大好き、タウンニュースの記事は↓

実はこの業界、ここ数年での規制緩和によって、ようやく公道で走ることが実現しており、結構熱い業界だと思っております。海外ではそもそも規制が無かったりするので、ラストワンマイルをびゅーんと電動キックボードで走っているというのを見かけました。

危険だという声ももちろんあるのは重々承知ですが、無茶な走行をしなければ、ちょっとそこまで行くには非常に便利な乗り物です。また、昔のキックボードのように、車輪がガタガタで不安定、なんてことはありません。結構頑丈に作られています。

横須賀市は観光都市を目指しているので、こういう名物ができるのは良いことかなと思います。ホテルから横須賀中央まで行って、乗り捨ても可能ということで、身一つで観光に来られる一つの魅力になると思います。

ただ懸念としては、横須賀は坂の街でもあるので、急坂はパワー不足、なんてことも起きるような気がします。そこは注意ですね。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。では、またー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました